トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 外張り断熱の屋根施工中

外張り断熱の屋根施工中

totomoni blog/totomoni

2012.01.22

とっても良い感じで上棟も終わり
大工さんは早速屋根工事に入りました。
構造の上に垂木を並べてその上に断熱ボードを敷いていきます。外張り断熱施工です。
外張り断熱の屋根施工中_a0148909_9395269.jpg

2階フロアーから天井を見上げると見えていた空もどんどん断熱ボードで
ふさがれています。
上から見ると
もう断熱材が張れてました。
外張り断熱の屋根施工中_a0148909_943345.jpg

写真の左下にはもう野地板が見えているくらい
次から次えと衣装を纏う様に変わります。
野地が終わると次の日は雪。
大工さんは野地板を守る様に屋根にブルーシートをはりめぐりました。
外張り断熱の屋根施工中_a0148909_948229.jpg

見えませんかね。
外の材料にかけたブルーシートにも
この通り
外張り断熱の屋根施工中_a0148909_9484173.jpg

たまには雨が降らないと  とは思うけど
雪とは。
降られる前に屋根の工事が上手く進んだので大工さんは屋根の下でさくさくと作業中。

RELATED POST