トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 夜のカレータイム

夜のカレータイム

KIMU-WOOD/木村淳一

2011.03.05

今晩も作りました。003.gif


カレー。


本当に好きだね~ってよく言われます。


カレーカレーって言うけど


060.gifすっごい種類もあるし


食材もたくさん使うし。070.gif


ただカレーが好きで。


カレーらしく。


??


なんだ。カレーらしくって。041.gif

夜のカレータイム_d0126473_1421569.jpg




でも作りおきして冷凍庫に入れておくと


忙しくなった時はとっても助かるので


かかせません。


食べる時は解凍しながら野菜を炒めて


カレーにトッピングするだけでも


季節の野菜カレーになるしね。


いくら言っても言い訳っぽくなってきました。

夜のカレータイム_d0126473_1424499.jpg

ちらみせ


今日はカレーがメインではなく鍋がほしい話です。


もうそろそろ今の鍋の倍ぐらいのが036.gifほしいのです。


タイプは浅型のアルミ製鍋。


直径はせいぜい27センチかな。それ以上大きいとゴトクとのバランスが


悪そうで。浅型が良いのは炒めやすいところですね。


あー考えるだけで楽しくなって眠れなくなってきた。


河童橋いこーっと。058.gif


へらは鍋が決まったら自分で作りますよ。043.gif063.gif

    RELATED POST