トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 大失敗!

大失敗!

totomoni blog/totomoni

2016.04.27

お客さんが帰られて、カップなど片付ている最中、事件は起きました。

カップに残っていたコーヒーをしっくいの壁に豪快にこぼしてしまったのです。
ガーン、やってしまった、、、

大失敗!_a0148909_13185773.jpg

慌てて、濡れふきんで拭き取ろうとしてみたのですが、
しっくいの吸収力ってすごい。
一瞬で、染みこんでしまって、全く取れない。
どうしよう。。。

大失敗!_a0148909_13192027.jpg

ふと、過去のトトモニブログの存在を思い出します。
たしか、しっくいについての記事があったはず。

あった!

漆喰の汚れおとし

よーし、早速、試してみよう!

 

大失敗!_a0148909_1319412.jpg

キッチンハイターを霧吹きに入れて、よごれ全体に吹きかけます。

大失敗!_a0148909_13195019.jpg

一晩、おいてみると、

大失敗!_a0148909_13224666.jpg

あ〜ら、不思議。コーヒーの後が消えてなくなりました!
すごーい!感動!!!

大失敗!_a0148909_13225748.jpg

はあ〜、よかった〜。

以後、このようなことがないように気をつけます!

反省。。。

 

RELATED POST