トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 天井・壁の下地が貼られていました!

天井・壁の下地が貼られていました!

totomoni blog/totomoni

2014.11.20

りんごの家では、壁・天井に石膏ボードを貼る作業が行われていました。
手際良く、丁寧に大工さんが貼ってくれています。

ボードが貼られると、部屋の形状がわかってくるので、
その部屋の個性が表れてきます。

天井・壁の下地が貼られていました!_a0148909_1671392.jpg

こちらはダイニングです。上部にトップライトがあります。

天井・壁の下地が貼られていました!_a0148909_1673766.jpg

トップライトから、淡い、暖かな光が差し込んでいます。
最終的に、この面はしっくいで仕上げられるのですが、
仕上がったら、また光の具合が変化し、素敵な場になりそうですね。

天井・壁の下地が貼られていました!_a0148909_1691458.jpg

どんどんと完成に近づいています。
ボードが貼り終わりますと、仕上げに入っていきます。
しっくい、クロス、タイルなど、みるみるうちに、
部屋の様子が変わっていくので、目が離せません!

さとう

RELATED POST