トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 好きな本…①

好きな本…①

KIMU-WOOD/木村淳一

2011.01.19

今日は私の本の紹介をします。001.gif


もともと本を読むのは苦手な私。011.gif


写真や絵を見るのは大好きなのですが。


自分の好きな木工の本は大好き。


読みます。041.gif


まずは1冊

好きな本…①_d0126473_984117.jpg
木工大図艦 講談社


背表紙はこんなの。

好きな本…①_d0126473_99222.jpg

ほぼカラーページで写真いっぱい。見やすいです。


内容は

好きな本…①_d0126473_992347.jpg




木について説明があります。たくさんの種類の中から


選んで載せているのですが


一般的に手に入らない材料も多く載ってますね。


003.gif違いがわかって楽しいですよ。


道具も載ってます。使い方やメンテナンス方法もあるので


楽しいです。070.gif


好きな本…①_d0126473_910242.jpg

作品にたいして作り方もありますよ。


いろいろな人が載っていて勉強になります。

好きな本…①_d0126473_9101760.jpg
ほほ~ん。ここはこう作るのか。ヤッパリこれがいいのか!なんてね。

歴史家具もあり


この本はヤッパリ図鑑ですね。


楽しいの連発です。


ありがたいです。003.gif

    RELATED POST