トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 完成見学会 のご報告

完成見学会 のご報告

totomoni blog/totomoni

2010.06.20

田園調布のトトモニの家、完成見学会が無事終了しました!
雨の天気予報をはねとばし、梅雨の間の晴れに恵まれ、
総勢25組、60名近い方々にご来場いただけました♪

ここでちょっとだけご報告

完成見学会 のご報告_a0148909_12252867.jpg

室内の仕上がりはこんな感じです。
高い天井高と、明るく開放的な空間。
漆喰の白の風合いのある壁に、無垢の柱と梁がアクセント。
テーブルは家に合わせてご提案し、オリジナルで制作しました。
センという樹種の原板とアイアンで作った力強いテーブルです。

椅子や一部家具は、自由が丘の戸山家具さんにご協力頂きました。
質感がよく精巧なつくりの家具が家の雰囲気に合っています。

始まる前の談笑時間!?↓

完成見学会 のご報告_a0148909_12272657.jpg



ペルシャ絨毯とギャッべ、蔵前のペルシャンワールドさんに
ご協力頂きました。特に暖かみのある素材感と素朴さが共存する
ギャッべがこの家にはとても合う感じ。(床にシルク絨毯 窓台にギャッべ)↓

完成見学会 のご報告_a0148909_12293714.jpg


見学会での様子。頑張って!?説明しております。
とても興味深く見て頂くことができました。↓

完成見学会 のご報告_a0148909_12333483.jpg


田園調布のトトモニの家。
建主さんの思い、つくり手の思い、そしてたくさんの方のご協力により・・・・
まもなくお引渡しです♪♪♪

RELATED POST