トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 完成見学会を行いました@川越

完成見学会を行いました@川越

totomoni blog/totomoni

2012.10.29

雨の週末。「花が迎える家」の完成見学会を行いました。
建主さんのステキなバックアップを頂いた見学会。
とてもとてもいい家になって、その魅力は写真じゃ伝えきれないんですが
ここでほんの少しだけご紹介します♪

花が迎える家。その言葉をそのまま形にしたような
気品と趣があふれる、素敵な家になりました。
完成見学会を行いました@川越_a0148909_19353268.jpg

玄関は茶室への入り口も兼ねています。
洗い出しの土間、大谷石、格子戸、そしてアールのかかった入り口。
どれもが印象的に仕上がりました。
完成見学会を行いました@川越_a0148909_2010668.jpg

リビングダイニング。 漆喰の壁と間接照明が豊かな雰囲気を生み出します。
しっとりと落ち着いた時間が流れる感じがします。

完成見学会を行いました@川越_a0148909_1940844.jpg

見学会は雨の中でしたが、たくさんの方が来てくださいました。
完成見学会を行いました@川越_a0148909_19483922.jpg

この家の計画時の模型を見ながら・・・。これがこうなったんです♪
完成見学会を行いました@川越_a0148909_19495988.jpg

そしてこの家ならではの「お茶会!!」
煎茶道の先生をされている施主さまが、来てくださった方全員に
お茶をもてなしてくださいました。
完成見学会を行いました@川越_a0148909_19585929.jpg

作法を知らなくても、初めてお会いした方でも、赤ちゃんが一緒でも
みんな包み込んでしまう奥様の明るくて楽しい雰囲気に、
いつしか緊張も忘れて、とても楽しい時間をすごさせて頂きました♪
お茶を楽しむってこういうことなんですね♪

書き始めたら止まらないので、今回はこのへんで・・・(笑)
まもなくお引越し。これからも季節ごとに、花とお茶、そしてステキな住まい手が
迎えてくれることと思います♪

RELATED POST