トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 完成見学会を行いました

完成見学会を行いました

totomoni blog/totomoni

2012.04.30

4月末とは思えない真夏日の週末。
とってもいい天気の中、中央線沿線の家にて、完成見学会を行いました♪
ここでちょっとだけ写真を公開致します。

前日まで雨の中で仕上げてくれた外構 見事な出来栄えです!!
完成見学会を行いました_a0148909_1618095.jpg

やわらかい印象の洗い出しのアプローチ。
敷地の高低差を生かして、土手を作るように植えられた植栽は、
これから根付いて緑が濃くなり季節ごとに花が咲いてくれる、
そんな期待がこめられています。
緑がそっと招いてくれるような、そんなやさしい庭になりました。

1階の寝室と将来の子供室は
可変性をもたせるために、今はざっくりとした1つの空間に。
完成見学会を行いました_a0148909_1624651.jpg

構造材の梁や柱をそのまま見せているのがアクセント。
節ありカバ桜の床は、木目がしっかり。いい色してます。

2階のダイニング
右からキッチン→テーブル→窓→バルコニー→外 
この一連のつながりが 空間に奥行きをだしています。
もちろん風通しも光の差込もバッチリ♪
完成見学会を行いました_a0148909_16252998.jpg

自然と出窓に集うカタチのリビングとダイニングは、
ゆるやかな勾配天井で囲まれています。
開放的ながらもどことなく居場所が感じられて、
灯りのもとに ほっとする時間が流れます。
完成見学会を行いました_a0148909_1630582.jpg


2日間の見学会、大盛況でちょっとバタバタしてしまいましたが
心地よさは十分感じていただけたかな、と思っております。
ご協力くださった建主様、来て頂いた皆様、ありがとうございました♪

あとちょっとの微調整をして・・・まもなくお引渡しです!!

RELATED POST