トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 家族とともに

家族とともに

totomoni blog/totomoni

2019.05.30

「楓の花咲く家」3年点検に行ってきました。

メインツリー 大きくなりましたね〜
2年前は、デッキの下までだったのに!!

娘さんも大きくなったな〜
家族とともに_a0148909_10552180.jpg
ピアノを聞きながら点検&調整

漆喰と木の隙間も少しありましたが
木の呼吸で夏には戻りそうな程度でした
気になっているところも伺いながら
家とのお付合いの仕方などをアドバイスしていきます。

 

この玄関土間の丸柱、上の方にちょっと傷(汚れ?)があって、
実はこれ
家族とともに_a0148909_11151550.jpg
ご主人が習っている武術の練習に使われているとか
「この丸みがちょうどいいんですよ〜」
丸柱にこんな活用法があるとは

 

家族とともに、家も味わい(!?)を増していきます。。


ランチもごちそうになりました!
家族とともに_a0148909_11192408.jpg
カレーにこだわっているご主人の今回のメニューは
欧風カレー

 

おかわりまで頂いてしまいました
ごちそうさまです!

RELATED POST