トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 屋根が完成しました!

屋根が完成しました!

totomoni blog/totomoni

2014.10.03

まるで壁のような急勾配の屋根を、
屋根屋さんが素晴らしい身のこなしで施工しています。
職人さんって、本当にすごい!
いつも頭が下がります。

屋根が完成しました!_a0148909_1184642.jpg

雨の進入を防ぎ、湿気や熱を効率良く排出させるため、
棟換気部材を施工します。

屋根が完成しました!_a0148909_11145853.jpg

職人さんが、細やかな手さばきで、
棟の部分の板金を加工中。

屋根が完成しました!_a0148909_1193281.jpg

最後に、棟の部分の板金が取り付けられ完成です。

屋根が完成しました!_a0148909_1194726.jpg

屋根がきれいに葺き上がりました。

屋根が完成しました!_a0148909_1436553.jpg

屋根がかかると雨の心配がなくなり、安心して作業が進められます。
内部では、大工さんが着々と工事を進めておりますし、
外部は、外壁の工事が始まります。

現場は目が離せません!

さとう

RELATED POST