トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 左官工事のやり方

左官工事のやり方

totomoni blog/totomoni

2014.12.12

散歩していてもサイディングの家を見ることが多いですよね。
でも トトモニでは外壁を左官で仕上げることが多いです。

さてそんな左官の外壁の造り方
透湿防水シート(湿気は通すけど水は通さないよ!)というシートを貼ります。
その上にラスアミ(左官材をしっかり着けるための網)を張ります。
窓周りなどはちゃんと養生します。

左官工事のやり方_a0148909_1920121.jpg

まずは1回目 下塗りです。
網にしっかり食い込ませるように

左官工事のやり方_a0148909_19203249.jpg

そして これが2回目 中塗りです。2回塗り重ねます。

左官工事のやり方_a0148909_19204434.jpg

この工程では寒冷紗(ひび割れ防止のシート)を仕込んでください。

左官工事のやり方_a0148909_1920562.jpg

しばらくこのまま置いておいて それから仕上げに入りましょう!

RELATED POST