トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 巨大な思い

巨大な思い

totomoni blog/totomoni

2018.08.25

皆さまこんばんは、
最近世田谷区という場所は特別な雲の動きがあることを知った諸橋です。

 

Coming’ so Step というお名前のついたこの新築現場、
着工してはや3ヶ月が過ぎてしまい、進捗が報告できていない状況を
このキッチンカウンター物語に託します。

これが何かお分かりになりますでしょうか?
片側2.6メートルもあるL形キッチンカウンター
まっすぐだけじゃないんです、Lになってます。

 

普通この大きさのものは家に後から入りません。
だってLなんですから。

巨大な思い_a0148909_22135117.jpg

物語はここから

 

トラックから建物の足元まで運び疲れ切ったスタッフ大西
「これほんと、上がりますかね?」

 

その質問はタブーです。
だってやるしかないのだから

巨大な思い_a0148909_22154133.jpg

窓と足場を外せ!
2階の一番大きな窓ガラスと足場を外します
そう、搬入場所は2階

巨大な思い_a0148909_22214909.jpg

窓からは斜めにして入りました

「おいおいどこにも横にならねえぞ!」

周りのものがバンバン干渉します

巨大な思い_a0148909_22204223.jpg

「とりあえず持ってて!いま外すから」

と近くのものを一度外します

巨大な思い_a0148909_22212605.jpg

「せいの!」で また当たって

外してみんなで持ってを4回ほど

巨大な思い_a0148909_22270732.jpg

「ふーっ、やっと入った」
ここまで5人がかりで小一時間

「あれ?、この下の箱入る?」
と担当大工さん



担当大工さん以外は皆立ち去っていきました

 

お客さんのこの大きな思い、
大切に完成させます!

RELATED POST