トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 巨大テントとイベント

巨大テントとイベント

KIMU-WOOD/木村淳一

2010.11.10

先日地元のガス展イベントを見に

行ってきました。003.gif

小さいころ競輪場の駐車場で

空気を入れた大きな人形に入って

中は071.gifトランポリンになっている物などがありました。

そんな思い出があるガス展。

今回は開催場所が土手。

壮大な規模でした。045.gif

メインはガス展て言うくらいですから

ガス展会場です。

会場は大型テントをはってました。カラフル!!

巨大テントとイベント_d0126473_8274432.jpg
003.gif

テントの中にはガス台はもちろん

ストーブもたくさん並んでました。

トイレもユニットバスも10社くらい

ずらーっと。

野菜つかみ取りとか、イベントもやってました。

すごい人でにぎわってましたよ。

入り口で抽選券をもらって

抽選機、ガラガラ?回して中から玉が出てくるもの。001.gif

巨大テントとイベント_d0126473_8265084.jpg


を私もやりました。

3等です。

ブービー賞ですがね。

カウンターにはブービー賞の油が並んでました。

巨大テントとイベント_d0126473_8271416.jpg


思ったよりテントの中は暑くて

早々に出てきちゃいました。042.gif


058.gif外では地域のお店が並び

近所の八百屋さんやパン屋さんも

ありました。

これはなんだか楽しいです。

その中で食べ物会場があり

人気投票をしてました。

もしやこれはB級グルメのイメージか?!

残念ながらお店の前にずらっと

人が並んではなく

ガラッとしてましたが。

そんな ガス展 といいつつ

地域イベントになって

037.gifふれあいの場に変わりつつある事は

とても良いと感じました。

もっと外に宣伝すればいいのにな~と

思いましたよ。

    RELATED POST