トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 建築過程もよーくみてね

建築過程もよーくみてね

totomoni blog/totomoni

2018.12.12

一気に寒くなりましたね。
現場は断熱工事が終わって、ぶ厚い断熱材ですっぽり家が囲われました。

 

じゃ現場は暖かい? 

 

と思いきや・・・
窓、ドア開けて作業してるので、外となにも変わりません(泣;)

↑ 筋交や計算に基づく金物もしっかり入りました。

↓ 2階リビングの吹抜には突如「中2階」があらわれました。
これは大工さんが吹抜の天井やロフトを作業するためにつくったもの。
いまだけある姿がちょっとおもしろい。

建築過程もよーくみてね_a0148909_17172912.jpg

規則的に並んだ天井下地や、立派な梁組。
たっぷり木を使っているのがよくわかります。

建築過程もよーくみてね_a0148909_17173008.jpg

さて。これはなーんだ?↓↓↓
斜めの木。トトモニの現場ではよく見る姿ですが…。

建築過程もよーくみてね_a0148909_17172962.jpg

正解はぜひ構造見学会にて!

建築途中の現場、ぜひ見てみて下さい♪

 

************************************************************
構造見学会
 日  時 : 12月23日(日) 10:00〜12:00
        12月23日(日) 13:00〜15:00
        ※22(土)、24(月/祝)なら行けるという方 ご一報下さい
 場  所 : 東京都練馬区
 交  通 : 西武池袋線 石神井公園駅から徒歩10分
************************************************************
ご希望の方は事前にご予約ください。詳細な地図をお送り致します。

RELATED POST