トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 引越し後に

引越し後に

totomoni blog/totomoni

2019.05.23

荷物の搬入が楽になるよう
トトモニでは階段手すりを
引越し後につけることが多いのですが、、
そんな配慮をしていても
引越し屋さん
やってしまいました

あらー
ソファーを2階あげようとしてできた傷が、、
(他にも多数)
住まい手も、
自分で作った傷なら気にしないのだけど
なおせるだけお願いしますーーー と

さあ、やってみよー

まずはアイロン
引越し後に_a0148909_16091646.jpeg
凹み部分を水分を含ませた布とアイロンで
木をふっくらさせます

 

これだけでなおることも多いですが
引越し後に_a0148909_16092411.jpeg
今回はもう少しヤスリがけが必要でした

引越し後に_a0148909_16093530.jpeg
少しヤスッたところが白いですが
数ヶ月すれば周りと同じように焼けて目立たなくなります

手摺も無事付きました
引越し後に_a0148909_16095907.jpeg

この部分がにくいでしょ
引越し後に_a0148909_16100779.jpeg
ふふっ

ついでに恒例の漆喰補修のレクチャー
引越し後に_a0148909_16094490.jpeg
コーナーは掃除機のホースがあたったりで
皆さんよく欠けていますねー
でも簡単に補修できますよー

RELATED POST