トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 散歩がてらご近所探索

散歩がてらご近所探索

KIMU-WOOD/木村淳一

2010.02.23

行ったのは草加駅近くにある『チャヴィペルト』と言う
畑を持って販売をしているお店。
ここは、野口硝子さんの個展を通じて知り合いになった方に教えていただいた
お店です。

お店を見て向かって左には畑とハウスがありました。
お店の横に一輪車で野菜を運んでいるお店の人発見。
私がじーっと見ていたのでお店の人もじーっと。
(写真には写ってません)
散歩がてらご近所探索_d0126473_8525624.jpg

お店の入り口横には看板がぶら下がってます。
散歩がてらご近所探索_d0126473_8552535.jpg

お店の中には野菜や惣菜とか加工食品も、ちょっと雑貨もあった。

ま、お腹すいた!と言うことで
お弁当も作っているようで、買って帰ることにしましたよ。
他には採れたての大根(お店の外でじーっと見つめていた物だったかも。ちょー新鮮)
ほうれん草やたけのこ白菜なども購入しました。
あと、揚げパンも。
買いすぎか。。。

帰ってからさっそくお弁当お弁当。
美味しそう!!
散歩がてらご近所探索_d0126473_856186.jpg

内容は
・カロテンたっぷりかぼちゃのサラダ・ふきとひじきの炒め物・うどの辛子味噌和え
・大根とトマトの炒め物・キャベツのさっぱり煮・+アルファー
ご飯は選べました。
美味しかったです。
ありがとうございました。

    RELATED POST