トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 整地するにも重機が普通に入らないから

整地するにも重機が普通に入らないから

totomoni blog/木村淳一

2015.05.24

こんにちは。
鎌倉現場では整地作業に入りました。
地面の中には大きな石がごろごろ出てくるくらい簡単にはいかない現場。
とりあえずビール。ではなく、とりあえず重機で掘削や整地が必要です。
でも、高台なので自力では重機が敷地に入らないのでレッカーで重機吊りました。
道路は勾配がきついしギリギリの作業。
整地するにも重機が普通に入らないから_a0148909_7452367.jpg

こんな光景はTV番組に出れそうなくらい。

重機が敷地に乗れば大きい石もガラガラゴツガツ。どんどん進んで行きます。
この土の山は今度は外に出す作業があります。

整地するにも重機が普通に入らないから_a0148909_7501425.jpg

砕石もレッカーで少しずつ吊り入れていきます。
吊ったり掘ったり出したり入れたり
まあ、順調。
木村

RELATED POST