トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 日が短いのです

日が短いのです

totomoni blog/totomoni

2017.12.13

12月も半ばにもなり、現場は日が短くて大変。
4時過ぎにはもう暗いので、作業はまさに時間勝負です。

ただいま外構工事中。擁壁の上にあがっていくアプローチを作っています。

もともとあったタイルのカクカクとした階段をぶっこわし、
自然な風合いの洗い出し仕上げの階段にしています。

 

作業を10分も見守っていたら、現場は真っ暗になりました。

日が短いのです_a0148909_13514901.jpg

玄関灯っていいですよね。帰宅を待っててくれてる感じがします。

 

室内の照明も、あかりは足りなくないかな?
いろいろオンオフして夜の雰囲気を最終確認。

日が短いのです_a0148909_13514518.jpg

こうして夜ひっそりと現場をみると、終わるんだなぁと気持ちもしっとり。
完成はうれしいんですが、なんていうかこう、手放す感じのさみしさ…?


いやいや。見学会もがまってるでー!!がんばるでーぃ!

 

【完成見学会】
************************************************************
日  時 : A)12月16日(土) 10:00〜12:00
       B)12月16日(土) 13:00〜15:00
       C)12月17日(日) 10:00〜12:00
       D)12月17日(日) 13:00〜15:00
場  所 : 東京都杉並区
交  通 : JR中央線 西荻窪駅からバス 
        近くにコインパーキング有
*************************************************************

ご希望の方は事前にご予約ください。詳細な地図をお送り致します。

RELATED POST