トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 早送り?

早送り?

totomoni blog/totomoni

2017.10.10

こちらの進捗も実に順調。内部はちょうど階段をつくっていました。

早送り?_a0148909_09415839.jpg

階段ができると、工事進んだなーって感じます。
これまで脚立や足場を介して2階に行っていたのが、階段で行き来できるんです。
大工さんの作業効率もよくなりますね!

早送り?_a0148909_09415770.jpg

↑階段下も収納に使うので、裏も仕上げてもらってます。

早送りで数日後。できあがった階段♪ 
(汚さないように養生してます)

早送り?_a0148909_09415923.jpg

同じ頃。外では左官屋さんの作業。外壁の仕上げ塗りです。
仕上げの着色モルタルを骨材や水などとよく混ぜて…

早送り?_a0148909_09415801.jpg

じゃりっじゃりってコテを滑らすたびにいい音がします。
5、6人で一気に塗るので、塗る音だけで賑やかです。

早送り?_a0148909_09415830.jpg

こちらも早送りで数時間後。塗り上がった外観♪
かなり濃いグレーの外壁は、シックで落ち着いててかっこいい!!!

早送り?_a0148909_09415835.jpg

ここはご近所さんが通りがかっては、住まい手に進捗を報告してくれるんです。
外壁が塗り上がると、ご近所さんの関心もさらに高まって評判に。

住まい手はもちろん、ご近所さんも楽しみにしてくれるってうれしいですね♪
もうちょっと待っててねー!

RELATED POST