トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 梅雨でも順調

梅雨でも順調

totomoni blog/totomoni

2017.06.27

スッキリしない天気が続きますねー。この時期の工事は、天候に左右されることが多いんですが、ここの現場は順調そのもの。(監督がモーレツ雨男なのに…なぜ?)


まず基礎の配筋ができました。
鳶さん、無骨でガタイはよいのに几帳面?? とってもキレイな配筋です。

梅雨でも順調_a0148909_11383430.jpg

梅雨でも順調_a0148909_11383515.jpg

検査機関からの配筋チェックもうけます。是正なしの合格!
梅雨でも順調_a0148909_11383551.jpg
このあと基礎の耐圧盤(水平面)のコンクリートを打って、
今度は基礎の立ち上がり(垂直面)を作るべく、型枠で囲みます。

梅雨でも順調_a0148909_11383558.jpg

垂直面への打設が始まりました。
梅雨でも順調_a0148909_11383463.jpg
コンクリートでどんどん満たされていきます。
あ、なんだろ、腕をつっこんでみたくなりますが、やったらきっと怒られますね。

梅雨でも順調_a0148909_11383588.jpeg

さ、ココまで来たらコンクリートを養生して、基礎の完成を待つのみです。

梅雨をもものともしないこの現場。上棟もきっと晴れますように!!!

RELATED POST