トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 構造見学会をおこないました

構造見学会をおこないました

totomoni blog/totomoni

2012.02.20

中央線沿線の家の構造見学会、無事終了いたしました。
ここではちょっと雰囲気をご報告。

構造見学会をおこないました_a0148909_17393690.jpg

準備しながら笑っているスタッフ。始まる前からご機嫌です。
力強い構造や、断熱施工の様子をはじめ、
建物がどうやってできていくのか、どんな材料をつかっているのか、
実際の家で、サンプルも交えながら見て頂くことができました。
外は風も強く、とてもとても寒い日でしたが、
建物内は意外と平気!? この段階でも断熱効果が感じられたかな?

この家のメインとなる、リビングの出窓。
ここには即席テーブルを設けて、打合せの場に。
工事中の家とは思えないくらい、くつろぐスペースになっていました。

構造見学会をおこないました_a0148909_17445313.jpg

この時点で、いい家に仕上がりそうな雰囲気がプンプン♪
来て頂いた方々にもそれが伝わってうれしかったです。

家づくりの勉強中の方、プラン検討中の方、
実際にトトモニで家づくりを始ている方・・・
いろんな方に来て頂いて、トトモニの家のできていく過程を
それぞれ感じ取って頂けたかな、と思います。

またこの先の進捗もブログにてアップしていきます。
どうぞお楽しみに♪

RELATED POST