トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 水まわり含む改修工事が始まりました。

水まわり含む改修工事が始まりました。

totomoni blog/totomoni

2010.12.14

だんだんと寒くなり今年も終わりに
近づいてきましたね。
そんな中ですが年内キレイなお家に
住んでいただくための改修工事が始まりました。


築年数がまあまあたっているので
点検かねてまずは床下を見てみます。
畳を外して下地板を開口しました。
ちなみに畳は本床でした。
防虫ビニールで包んでもなく
純粋な畳です。質感があって
好きですね。


ではでは
懐中電灯でのぞいて点検です。

水まわり含む改修工事が始まりました。_a0148909_9263065.jpg


これを3箇所行いました。
それほど大きな問題はないようです。
後ははがしてみないとわからないのが
在来お風呂まわりです。


早々に工事に取り掛かりました。
剥がすところは剥がして
点検しながらどんどん進めます。

元々下がり壁があった部分を撤去しました。

水まわり含む改修工事が始まりました。_a0148909_926511.jpg


長押が付いていた所は
日焼けの後がくっきりです。

水まわりも取ってしまい、位置も移動します。
さー洗面もお風呂も交換です。
構造は大丈夫かな?

水まわり含む改修工事が始まりました。_a0148909_9271358.jpg

RELATED POST