トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 漆喰で仕上げていきます

漆喰で仕上げていきます

totomoni blog/totomoni

2013.08.12

漆喰作業に入りました!!

1階は下塗り作業中。グレーのところが塗ったところですね。
階段の蹴込(垂直面)とか、建具枠まわりとか、細かなところを塗ってくれています。

ボードのジョイントなどは、「寒冷紗」(ネット状のもの)を貼って埋めていきます。
キレイな仕上がりのためには、下処理が肝心。


下塗りが十分に乾いたら、仕上げスタート。
施主さんが写真撮ってる姿をパシャリ♪
こうした職人の作業姿を見るのも楽しいですね♪
そして仕上げも完成。階段の天井です。
階段上の窓のあかりに、なんだか吸い込まれそう~♪

    RELATED POST