トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 点検・点呼??

点検・点呼??

totomoni blog/totomoni

2016.05.24

1年点検に伺いました。よし、点呼もしようかな? 
パパさん、ママさん、お兄ちゃん、弟くん、あれ???
点検・点呼??_a0148909_9441175.jpg

そう、この家に住んでからご家族が増えたんです♪♪
ぽやぽや。ふにふに。無垢の床をゴロンゴロン転がってて、かわいいっ!!!!

監督にだっこされてる姿↓…フォルムが一緒…のような(笑)

点検・点呼??_a0148909_9455480.jpg

自分より小さな妹ができた弟くん。基礎まわりのチェックも一緒にしてくれました。
1カ所1カ所、「ヨシ」って言ってね♪
点検・点呼??_a0148909_947132.jpg

床下の状態もチェック。水漏れがないかな、割れがないかな?
住まい手さんも久しぶりに床下を見るので、配管がお湯でこれが水で…と
改めて説明してます。

点検・点呼??_a0148909_9534940.jpg

点検・点呼??_a0148909_9543286.jpg

1年半たって、困ったことがほとんどない、失敗したなっ思うところがないっておっしゃるんです。
これはひとえに暮らし方がうまいのと、すんごい楽しんでるポジティブさだと思うんですが、快適でなによりなのです〜♪

RELATED POST