トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 無事、完成しました!

無事、完成しました!

totomoni blog/totomoni

2016.03.09

春を感じさせる心地良い陽気の中、崖を楽しむ家が完成。見学会を行いました。

階段を上ると、まず出迎えてくれるのは、
枕木が使われたお庭の季節の草花。
無事、完成しました!_a0148909_115519.jpg

その先には、どど〜ん。アーチ状の玄関が出現。
勾配がとられた塗り壁により、壁に厚みが感じられます。
木でつくられた玄関ドアとの相性もピッタリ!
重厚で、かっこいい玄関となりました。

無事、完成しました!_a0148909_11122775.jpg

贅沢な借景を背に、ビオトープを中央に置いたお庭もつくられました。
こんな風に、ぐるぐるとかけっこが出来たりする楽しいお庭。
ビオトープでは、メダカ、カエルなど、いろいろな生物が住み着く予定。
こちらも住み心地がよさそう。
無事、完成しました!_a0148909_1152897.jpg

 

薪ストーブが置かれたリビング。
じんわりと暖かさが伝わってくる!
赤々と燃える炎を眺めながら、至福の時。
やっぱり、ファイヤースペースって最高ですね!

無事、完成しました!_a0148909_1144882.jpg

この家のキーポイントはこの吹抜の通り土間。
親世帯と子世帯をさりげなく分けつつ、ゆるやかに繋がる絶妙な距離感。
玄関と庭をつなぐ場所でもあり、2階のプライベート空間へ誘う場所でもあり。

無事、完成しました!_a0148909_14495793.jpg

無事、完成しました!_a0148909_1452163.jpg

和室のしつらえもキレイに仕上がりました。
無事、完成しました!_a0148909_14534236.jpg

ダイニングには、長くて広〜い一枚もののアメリカンブラックチェリーのテーブル
完成見学会にいらした方々との打合せも、ゆったりと、行われていました。

無事、完成しました!_a0148909_1161995.jpg

小さな施主さんと監督も大満足の様子ですね。(カメラで遊んでる?)
無事、完成しました!_a0148909_14543226.jpg

また改めまして、実例でも写真をアップします。
お楽しみに〜!  (さとう)


《告知》
3月の3連休の前半土日に、板橋の「大人数の小さな家」の見学会を行います!
3階建ての家です。みなさま、是非、お越し下さい!

************************************************************
   日 時:3月19日(土)・20日(日)
       午前の部 10:00〜12:00 /午後の部 13:00〜15:00
   場 所:東京都板橋区
   交 通:都営三田線・板橋本町駅 徒歩8分/東武東上線・中板橋駅 徒歩12分

************************************************************
ご希望の方は事前にご予約ください。追って地図をお送り致します。

RELATED POST