トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 父親の形見!託された

父親の形見!託された

totomoni blog/totomoni

2020.09.01

航空機関係の仕事をされていたお父様 
「父の椅子から常に見える場所にひっそりと置いてあった」
という彫像を託されました

 

 

調べました フランス語を翻訳しながら
「飛行機の父? 飛行機王?」

サントス  デュ モ  ン?

 

 

あった!

フランスのセーヌ川のほとり サン・クルーという街にあるらしい記念碑
サントスさん どういう人?
調べると面白い(仕事脱線中)

 

さて これをどこかに飾る

 

 

共有部の皆が見られるところがいいかな

 

 

「おーい 手伝って! いただけませんか?」
棚の材種 寸法 仕上げ 高さ などなど
こういう微妙なものは机上ではわからない
実際に近しい寸法に実物を置いて 空想中

 

 

スケッチも描いてみて
詳細寸法と固定方法とかも一緒に検証

 

こういうのってかなり時間かかるんですが 
形見ですから


プライスレス!

 

 

RELATED POST