トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 猛暑日だって…!

猛暑日だって…!

totomoni blog/totomoni

2014.07.25

猛暑が現場を襲ってきます。クーラーないんだから、もうちょっとお手柔らかに…と言いたいところですが、タフな職人たちは着々と作業を続けています。さすがっ!!

今日は外壁の左官工事が始まりました♪
猛暑日だって…!_a0148909_1737336.jpg

↑モルタルがしっかり厚みをもって食いつくようにラス網が施された外周面。
そこに、まずは下地モルタルを塗っています。

↓中は大工工事が最終段階。もう空間がだいぶわかるようになりました。

猛暑日だって…!_a0148909_1740126.jpg

魅惑のパントリー。奥は中3階トイレの下なので天井が1.6mくらい。
書斎もついて、なんだかこもって集中できそうな空間です。

猛暑日だって…!_a0148909_17544643.jpg

洗面所と玄関土間が連続していて、たっぷりと収納できる予定。
大工さん棚をいっぱいつけてね。よろしくね♪
猛暑日だって…!_a0148909_17571286.jpg


みんな給水と休憩はしっかりとってね。始まったばかりの暑い夏、乗り切っていきましょう!

 

RELATED POST