トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 王子駅周辺を散歩しました

王子駅周辺を散歩しました

KIMU-WOOD/木村淳一

2010.11.30

先日秋の紅葉を見れたらいいな~と思い

王子駅周辺を散歩072.gifしました。

タイムリーに数日前

ラジオJ-wave 81.3の宮本絢子さん番組で

王子を紹介していました。003.gif

王子には飛鳥山公園があり

そんなに回数は行ってなかったけど

(専門校時代ね048.gif

紅葉が楽しみでした。

後は都電沿いにあるカフェで

材木屋さんとタイアップしたというので

うずうず041.gifしながら行きました。

友達と駅で待ち合わせをして

まずはカフェにGO!!070.gif

名前は『木楽楽』kiraraです。

が!!



残念。040.gif

王子駅周辺を散歩しました_d0126473_1077100.jpg



こんな日もあるのかと思うくらい

ピーポイントじゃないですが!!!

休みです。

カーテンの隙間からのぞき見て

終わりです。

王子駅周辺を散歩しました_d0126473_1081984.jpg



建物はカラフルです。

王子駅周辺を散歩しました_d0126473_1084610.jpg



裏側は材木屋さんでした。

駅に戻る途中レトロなカフェに寄りました。

そこは落ちついた感じの喫茶店です。

昭和8年から始まり、終戦を迎え

建物は昭和21年に営業再開したそうです。

026.gif古き良き物です。

落ち着いてゆっくりしてしまいました。

日も暮れて。。。

005.gif

公園の紅葉を見に急いで行きました。

公園はあまりライトアップされてなかったので

ぼんやり紅葉を楽しみました。

帰りに乗れると良かったのですが

乗れなかったのが

飛鳥山公園山の上からふもとまでの乗り物

『アスカルゴ』

昨年7月から運行しているモノレール

これがなんと

高低差約18メートル

レール延長48メートルを

2分で結ぶ!!

頼もしい乗り物。

そう、

乗れませんでした。059.gif



時間が早くに終わってました。

残念。


でも、ゆっくりとした時間を

季節感じながらすごせたので

良かったです。003.gif

    RELATED POST