トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 瑕疵担保って未だに書けない・・・

瑕疵担保って未だに書けない・・・

totomoni blog/totomoni

2012.02.28

瑕疵担保責任保険ってご存知ですか?瑕疵を担保するそうです。
???? よく分からない。漢字もまだ書けない・・・ 

まあ 簡単に言えば家が建って問題が生じたら この保険で直すためのお金がでますということ
(かなり 大雑把)

で、その保険に入るためには 要所要所で検査員の検査があります。
今回は基礎の検査です。
瑕疵担保って未だに書けない・・・_a0148909_12534682.jpg

↑基礎の幅は150です。 こうやって幅を確定しているのです。
瑕疵担保って未だに書けない・・・_a0148909_1254168.jpg

↑検査員もしっかりチェックをしていきます。
瑕疵担保って未だに書けない・・・_a0148909_12542065.jpg

↑よし これでコンクリートを流すだけ! でも明日は雪の予報 一日延期です。

構造見学会を催しました。トトモニのスタッフと化しているナカハマ氏が写真を撮ってくれていて、トトモニのブログ以上にちゃんと紹介してくれています。
→構造の様子
構造も 下地も綺麗に出来ている様子が伝わりますか? 結構これいい仕事しているんですが・・・ 

瑕疵担保って未だに書けない・・・_a0148909_13101927.jpg

↑差し入れ こわいな  
瑕疵担保って未だに書けない・・・_a0148909_13103095.jpg

↑ 最中でした。グローブの形 上の絵の形でなくて良かった。  

    RELATED POST