トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 生活

生活

totomoni blog/totomoni

2009.12.24

今は 都内のマンションに住んでいます。分譲です。
うわさに違わず冬はなかなか温かいですね。

マンションの設備はなかなか自分の好きなようにはカスタマイズできません。
できたのはせいぜい色やキッチンの高さなどを選択できたくらいでしょうか。

特に収納などは、好みの量や寸法などはあるプランの中からしか選べませんでした。
通販やホームセンター、インテリアショップなどで買って来たものをなんとか合わせていくしかないのかなあ、つまらないな・・・と思いつつ。

先日、狭い玄関にスリッパの置くところがないのでなんかできないかと思い、
建築材の余りを使って既存の下駄箱につくり付けてみました。

生活_a0148909_23494649.jpg
生活_a0148909_052897.jpg


つくりは超単純ですが、使い勝手はなかなかです。
無印のスリッパがささってます。

RELATED POST