トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 着工です!

着工です!

totomoni blog/totomoni

2015.10.01

みなさんは基礎配筋をご覧になったことはありますか?
普段目にするのは鉄筋にコンクリートを流し込んだあとなので、あまり見慣れないかもしれませんね。
でもこの配筋、隠してしまうなんてもったいない!!
太さ・間隔・位置などたくさんの決まりに従った配筋は、とても繊細で美しいからです。
着工です!_a0148909_1671128.jpg

なんとこれを造ったのは、上棟の日に重ーい梁をひょいと担ぐ鳶さんたち。
力強い姿からはなかなか想像できません。(ごめんなさい!!)
今回も縁の下から棟上げまで、よろしくお願いします!

ところで トトモニは工事看板を住まい手とともにつくっていますが 今回も子供達が素敵な絵を描いてくれました。

着工です!_a0148909_14404203.jpg

お姉ちゃんが絵を 弟くんが折り紙を 

将来的には結構な人数で住むと聞いておりましたが ここまでとは・・・
え〜と なんにん?

間もなく家族が増える予定 ちゃくちゃくと進んでおります
    とも子

着工です!_a0148909_14510167.jpg

看板製作中

RELATED POST