トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 笠間のひまつりに行ってきました。

笠間のひまつりに行ってきました。

KIMU-WOOD/木村淳一

2011.05.03

昨日は茨城県の笠間芸術の森公園イベント広場で開催の


陶炎祭(ひまつり)に行ってきました。003.gif


お昼前に着けばっと思ってました。高速道路は順調そのもの。


友部インターを降りて会場までゆるりゆるりと渋滞。


北側駐車場はいっぱいでした。そこで去年の臨時駐車場を求めて


移動。やってない。


2日は平日で臨時駐車場を開いているのは休みの日だけみたい。


そこで裏側、東側に回りました。並んでる。。。


でもこれ以上わからないので並びましたがゆっくり進み駐車出来ました。


さー食べるぞーっと。070.gif


笠間のひまつりに行ってきました。_d0126473_12462959.jpg
去年も美味しかったタイ風焼きそばパッタイと筒井陶房のお姉さんが入れるコーヒー


で幸せを感じました。063.gif003.gif


ご馳走さまでした。


伊藤陶房さんのワンタンと寺本陶房さんの朴葉ピザと樹窯酒井芳樹さんのチヂミも


笠間のひまつりに行ってきました。_d0126473_12465386.jpg


食べすぎ??でも暖かくてちょっとずつと美味しかった~。


ちょっと休憩の出来るベンチがたくさんでうれしかった。041.gif


にょきにょきっと
笠間のひまつりに行ってきました。_d0126473_12474567.jpg


そーそー。メインは陶器でした。たくさん見ました。


父に頼まれたおうどん用のおわんをゲットしました。


筒井陶房のお父さん作品のちょっと大きめの器(湯のみではなくそばチョコ?)もゲット。


これで美味しいお酒を飲む事にします。


気になったのは189の鈴木美汐さんです。また他で探したいと思いました。


お店は片付け始まるまでいました。


楽しかったです。041.gif041.gif041.gif


ありがとう。


筒井さんご家族長い時間お邪魔してしまいました。


ありがとうございました。

    RELATED POST