トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 第2弾、構造見学会を行いました!

第2弾、構造見学会を行いました!

totomoni blog/totomoni

2015.11.01

世田谷で10月第2弾の構造見学会を行いました!
仕上がってしまうと、せっかく丁寧に 細かい所まで配慮しながら施工しているんですが 
わからなくなってしまいます。

第2弾、構造見学会を行いました!_a0148909_14541681.jpg

柱の大きさはどれくらい?梁ってどう組まれているんだろう?
構造には、なんの木が使われているの?
電気配線や設備配管って、どこを通っているんだろう?
構造見学会では、そんな隠れてしまう内部をご覧になれる機会となっています。

第2弾、構造見学会を行いました!_a0148909_14544744.jpg

構造も見ていただきましたが どことなく仕上がりも想像できます。
天井高くていいなあ、ハイサイドの窓からの光って明るいなあ、
窓から眺められる景色がよさそう!などなど、 さてこれが仕上がるとどうなるのか それは完成見学会で
第2弾、構造見学会を行いました!_a0148909_14545743.jpg
このトップライト、仕上がったら、どんな光が入ってくるんだろう。
そんな好奇心もくすぐられます。

さとう

RELATED POST