トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 美・配筋!!

美・配筋!!

totomoni blog/totomoni

2012.07.05

善福寺の杜の家、配筋が終わりました。
美・配筋!!_a0148909_14161177.jpg

整然と、きっちりとしたシゴト。お見事。

今日は第三者機関の基礎検査もありましたが、
「いいですねー。キレイですねー。安心感ありますねー。」
検査員さんにほめられて、是正もなく合格♪ エヘン!
美・配筋!!_a0148909_14185145.jpg

もちろん社内でもチェックしています。
配筋のピッチ、継ぎ手部分の鉄筋の重ね長さ、かぶり厚さなど・・・。
細かく何箇所もチェックしていきます。
美・配筋!!_a0148909_14201556.jpg

施主さんもビデオ持参で見に来てくれました♪ 
美・配筋!!_a0148909_14265088.jpg

家ができていく過程、楽しい記録になることと思います!
まだ始まったばかり。これからの進捗が楽しみですね。

RELATED POST