トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 自宅のリビング座卓とお箸のお話

自宅のリビング座卓とお箸のお話

KIMU-WOOD/木村淳一

2011.01.09

自宅のリビング座卓とお箸のお話_d0126473_11192612.jpg
昨年末、わが家に新しいリビングの座卓が来ました。
言わずもがな「made in kimu-wood」です。
材種はマカバ、長さ1800×幅700×厚さ40~45mmです。
手前味噌で申し訳ないですが、
座卓の上の料理や、座卓を置いているリビングの空間が
数段ランクアップしたように思える、素敵なテーブルなのです。
毎晩、ちょっとおしゃれな居酒屋さんで食事をしているような
気分になっています。
詳細は今度アップします。

自宅のリビング座卓とお箸のお話_d0126473_11193725.jpg
座卓は今のところ無塗装。
この白っぽい色が気に入ってますが、
食卓としても使っているので、
近々塗装をすることになると思います。

自宅のリビング座卓とお箸のお話_d0126473_11194686.jpg
最後に、昨年から使い始めたお箸のご報告を。

毎日使っているので、変化を感じていませんでしたが、
まったく使っていないもの(手前)と比べると、
明らかに年期が入っているのがわかります。
今年も使い続けます!来年の報告をお楽しみに!!

    RELATED POST