トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 自然でゆるやかなコンクリート洗い出しの造り方

自然でゆるやかなコンクリート洗い出しの造り方

totomoni blog/totomoni

2014.11.25

アプローチは コンクリート洗い出し 

自然でゆるやかなコンクリート洗い出しの造り方_a0148909_9362365.jpg

コンクリートを運びます

自然でゆるやかなコンクリート洗い出しの造り方_a0148909_9354274.jpg

流し込んで平らにします

自然でゆるやかなコンクリート洗い出しの造り方_a0148909_935366.jpg

洗い出される骨材をばらまきます。お母様が何か仕込んでいます。

自然でゆるやかなコンクリート洗い出しの造り方_a0148909_9343676.jpg

骨材をたたき込んでいきます。

自然でゆるやかなコンクリート洗い出しの造り方_a0148909_9334768.jpg

たたき込んだらエッジを丸くします。これでしばらく時間をおきます。

自然でゆるやかなコンクリート洗い出しの造り方_a0148909_933294.jpg

洗っていきます。洗い出し

自然でゆるやかなコンクリート洗い出しの造り方_a0148909_9323730.jpg

完成しました。 第一歩目はこちらの方 

天気予報がはずれて雨が降り出しました。急遽アプローチの上にテントが貼られました。
こんな対応がサクサクっと出来るのはすごい

自然でゆるやかなコンクリート洗い出しの造り方_a0148909_9315640.jpg


ゆるやかな自然な感じのアプローチがどのようにして生まれるか 興味があって一日手伝いました。 技術的な事はもちろんありますが 仕事の風景 雰囲気もゆるやかな感じ  なるほど! 

    RELATED POST