トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 草刈りの始まり

草刈りの始まり

totomoni blog/totomoni

2018.05.22

こんにちは。夏日が続き新緑がキレイですね。と言いたいところですが、敷地に行くと
草がかなりの高さまで生長していてびっくりでした。

 

2月の中旬はこんな感じでした。

3月はというと

草刈りの始まり_a0148909_16405720.jpg

少し雑草が生えてきて春がくるな〜って感じくらい。

 

5月の中旬には雑草達は一斉に1M近くまで伸びてました。
急遽草刈り機を借りて手伝ってもらいながら作業してみましたが、まったく終わる気配がしませんでした。

草刈りの始まり_a0148909_16431828.jpg

草刈りの始まり_a0148909_16472568.jpg

初日は短時間でしたが草刈り機を交代しながらフル運転。
草刈りの始まり_a0148909_16492904.jpg
作業が終わると洋服には至る所にオナモミらしき物が沢山ついていて、いたたたたっ。

草刈りの始まり_a0148909_16510485.jpg

次回は草刈り機を2台で作業予定。どのくらいまで終わるかな〜。終わるといいな〜と思います。

 

木村

RELATED POST