トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 虫 虫 トカゲ

虫 虫 トカゲ

齊藤の日常/齊藤元彦

2009.07.07

ホタルも終わり アジサイも終わり いよいよ虫の季節になりました。

拝啓 虫の季節になりましたが いかがお過ごしでしょうか。   ・・・?

我が家の畑は 完全無農薬!自然派!ロハス!
というと こだわりを感じますが 実態はほったらかし。 

でも それがいいと思いません。自然体に無農薬。ハイ いいわけです。

見てください。このグロテスクなイモムシ!
なぜに こんなカラーリング?
そして ウンコもでかい!

これはいったい何になるんだろう?
で調べましたら

これだ→ キアゲハ!
蛾なら 即 強制引越しですが キアゲハならこのまま観察してみましょう。

トカゲも一杯います。 ヤモリもいます。

家は虫盛り!






















    RELATED POST