トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 見えなくなっちゃう仕事の紹介

見えなくなっちゃう仕事の紹介

totomoni blog/totomoni

2012.08.08

見えなくなっちゃうけど、気を使いたい 
見えなくなっちゃうけど、この一手間が大切 という所

見えなくなっちゃう仕事の紹介_a0148909_933912.jpg

↑排水の管です。防音材が巻かれているものを使っています。
生活排水が響かないように   
(水道屋さんの仕事)

見えなくなっちゃう仕事の紹介_a0148909_9275790.jpg

↑これは柱とカウンターの納まり 一枚物のカウンターに柱が刺さっているように見せる
ちょっとしたところだけど こういうところが格好良さに  
(大工さんの仕事)

見えなくなっちゃう仕事の紹介_a0148909_928573.jpg

↑しかも!このカウンターの合体部分 ちゃんとピッタリくっつくように 複雑な凹凸が
こういうところが経年変化に現れてくる。  
(現場監督の仕事)※普通は監督の仕事ではありません

こういう所って出来上がると分かんなくなっちゃう
でも こういうところが いいんだよなあ 

RELATED POST