トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 記念の壁

記念の壁

totomoni blog/totomoni

2014.08.28

待ってました!漆喰工事。 もう下塗りは終わって、仕上げの漆喰を調合中。
気温や湿度、仕上げたい色味やパターンによって毎回調合具合が変わります。
記念の壁_a0148909_16122769.jpg

夏休み中の子供たちも興味津々で見学に来ました! 
どんな模様がいいかなーと、何パターンか実践してみせてくれました。
記念の壁_a0148909_16144930.jpg

せっかくなので、子供たちもコテをもってチャレンジ!

記念の壁_a0148909_16155132.jpg

ママもチャレンジ! 
記念の壁_a0148909_16172719.jpg

記念に、子供2人の手形もつけてみましたよ♪
ここは冷蔵庫置場なので、冷蔵庫の買替えの時だけ、記念の手形が見られます♪

記念の壁_a0148909_16164630.jpg
天井の作業は、「マトリックスみたい」 って。ちょっと貫禄ですぎたキアヌ(!?)やちょっと年取りすぎたキアヌ(!?)が活躍してます(笑)
仕上がりをぜひお楽しみに〜♪♪

記念の壁_a0148909_16191277.jpg

RELATED POST