トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 豆苗とSツリー

豆苗とSツリー

KIMU-WOOD/木村淳一

2010.10.08

豆苗の豆腐あんかけを作りたくて

スーパーに買いに行きました。

そこには同じような格好の物が

あってビックリ。029.gif

おくらの新芽140円
空心菜の新芽130円など

ちなみに豆苗は100円でした。

今度使ってみたい。と思いました。

ちなみに購入して使ったのは9月30日。

豆苗の楽しいところは

お皿に水をはり豆苗を再度育てることです。

今日で1週間が過ぎて食べごろに。

豆苗とSツリー_d0126473_12161225.jpg



アップ写真を見てもらうと

豆苗とSツリー_d0126473_12162781.jpg



わかりますかね。

一度切った茎の下にガクみたいな分かれ目が見えます。

そこから新しい目が出て成長していくのです。

こんな楽しい001.gif事はありません。

記念写真として

豆苗とSツリー_d0126473_12165153.jpg



Sツリーと。

070.gif逆光だった。。。

ちなみにSツリーの成長は

アップで。


豆苗とSツリー_d0126473_1217734.jpg



アップで撮るとよくわかる

カメラのレンズに入ったゴミ。

時間をみてメンテに出さなくちゃ。。

    RELATED POST