トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 貼ったのにあちこちに穴が開いてる

貼ったのにあちこちに穴が開いてる

totomoni blog/totomoni

2015.04.14

せっかくキレイにクロスを貼ってもらったのに
クロス屋さんはあちこちにキリコミを
入れてくれちゃってます。
キズ!!???
こっちもだ。

貼ったのにあちこちに穴が開いてる_a0148909_827120.jpg

実はこれはクロス屋さんが設備屋さんのために切り込みをいれてくれているのです。
ココにはスイッチBOXが隠れてますよ。とか、
水道管がありますよ。など。クロスを貼ってしまうとどこにあるのか
わかりにくいので目印です。
昔、キレイにクロスが貼ってあったので給気口を付けるの
忘れていた事がありました。
もっとすごかったのはクロス下地の石膏ボードを穴開けるの忘れた時は
探すの大変でした。

RELATED POST