トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 足場が外れる前の作業の日

足場が外れる前の作業の日

totomoni blog/木村淳一

2015.11.12

外壁が終わり雨樋も付いて足場が外れる前に行うこと。
窓掃除。
全部ではないです。FIXの高い所のガラス掃除です。
FIXは外からしか掃除出来ないのに高くて手が届かない。道具を駆使すれば掃除出来ますが、
足場があるので今のうちに掃除です。
足場が外れる前の作業の日_a0148909_2361092.jpg

こっちはトップライト。

足場が外れる前の作業の日_a0148909_2363991.jpg

あれ、トップライトは開くんだった。中から掃除出来ますがせっかく登ってきたのでキレイにします。


室内では塗装屋さんがカウンター類を塗っています。
足場が外れる前の作業の日_a0148909_2383290.jpg

塗装すると色がこんなに変わります。
濡れた感じが表現として良いのか、無色でも木の色が引き立ちキレイになりますね。

足場が外れる前の作業の日_a0148909_23101825.jpg

室内も仕上げに入りました。
木村

RELATED POST