トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 路上にて・・・

路上にて・・・

totomoni blog/totomoni

2010.07.12

現場のそばです。

路上にて・・・_a0148909_8164354.jpg


オフィスビルがたくさん立ち並ぶ繁華街に
休日の朝からこんなに人が・・・・
たぶんボランティアのゴミ拾い。

繁華街やオフィスだらけで、生活感がなさそうなのに、
意外に静かで住みやすそうだなと感じてました。
実はこんな動きがある街だったのですね。

家だけでなく街もずっとつきあっていくもの。
土地に、街に、根ざした家であってほしいと考えています。
こうして住む人みんなが 家と同様、街を大切に思っているのは
うれしいことだな、と思います。

※しかしそもそも路上にゴミを捨てることがNG。
 ゴミ拾いの運動がなくてもキレイ。が理想的ですね。


街といえば。
街中で執事(シツジ)にも遭遇。シツジはかなり高待遇のご様子でした。

路上にて・・・_a0148909_8281446.jpg

    RELATED POST