トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 連休の買い物 in 河童橋 の鍋編

連休の買い物 in 河童橋 の鍋編

KIMU-WOOD/木村淳一

2011.05.10

先週の連休中に買い物に行きました。


我慢できず行きました。


午前中から行ったのですが、お店をオープンしているところが


まだちらほらでした。063.gif


時間がたつにつれて人も増えてきたし、お店も開ける所もありにぎわってました。


買い物の目的は鍋です。070.gif


今使っている鍋は23センチの高さ14センチくらいのです。


たまにブログにも出てきてましたが


ちょっと物足りず。041.gif(カレーを作りすぎ???)ぎりぎり足りず…。ぎりぎりね。


で、一回り大きいアルミ鍋を求めて036.gifうろうろ。


いろいろありましたが


半寸胴鍋27センチ、アルミ、底圧3ミリ、高さ18センチくらい、容量10リットルを


購入しました。


連休の買い物 in 河童橋 の鍋編_d0126473_11314688.jpg

PROSPEC(プロスペックシリーズ)新潟県産!!です。


大きさわかります?003.gif


一応家の中を見渡して大きさがわかる物を考えて選んだテニスボール。



連休の買い物 in 河童橋 の鍋編_d0126473_1132750.jpg

わかりにくい。とにかくでかい。


お店でたくさん大きいのと並んでいる中で選ぶと大きさ感覚がなくなりますね。


アルミ製なので初めて使う時は米のとぎ汁又は野菜くずを入れて沸騰させて


アルミが黒くなりにくくします。


早くやりたいな~。


ちなみに10リットルの鍋でカレーをいっぱいに作ると50人前か??!!な?


どうするきだ。041.gif041.gif041.gif


笑い060.gif


作ってみたい。

    RELATED POST