トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 野鳥を見に公園散歩

野鳥を見に公園散歩

KIMU-WOOD/木村淳一

2017.01.06

先日ちらっと公園へ行こうとなり、葛西臨海公園に行きました。
公園には水族館や観覧車もあったのですが鳥類園にまっしぐら。
公園内の水場などを遠くから観察出来る様になってました。
とても良い感じです。
ちょっと前に買い換えたキャノンSX720HSが遠い鳥を観察するにも
撮影するにもとても便利でした。
野鳥を見に公園散歩_d0126473_21095070.jpg
わからない鳥
野鳥を見に公園散歩_d0126473_21103822.jpg
たぶんタシギ
野鳥を見に公園散歩_d0126473_21111634.jpg
右上に鳥が。
野鳥を見に公園散歩_d0126473_21115641.jpg
ヒヨドリ。たぶん。
フェンスの下には
すずめ?いや!ミドリ色のスズメだ!!
野鳥を見に公園散歩_d0126473_21130501.jpg
たぶんアオジ。
などなど。
野鳥を見に公園散歩_d0126473_21140142.jpg
この鳥もわからない。
でもでも沢山の鳥が見られて、楽しくなりました。
野鳥を見に公園散歩_d0126473_21152045.jpg
観察ブースを抜けると後ろには東京ディズニーランドが見えましたね。
広くて楽しい公園です。
野鳥や鳥に興味が倍増しました。
知らない鳥ばっかりなので誰か教えて〜。
教えて〜。
鳥は良いね。酉年だけに。

    RELATED POST