トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 鉄骨屋さんと打合せ

鉄骨屋さんと打合せ

totomoni blog/totomoni

2019.02.04

そーれそーれ鉄骨娘ー♪ 

っていまどれくらいの人が知ってるかしら。

 

鉄工所にきています!!

なんかすごい!

鉄骨屋さんと打合せ_a0148909_15135639.jpg

並んでる。なんかすごい!

鉄骨屋さんと打合せ_a0148909_15135735.jpg

ごちゃごちゃっと。なんかすごい!

鉄骨屋さんと打合せ_a0148909_15135635.jpg

なんかすごいーーー!! (語彙!!!)


材木屋さんは行く機会も多いのですが、
鉄工所に来たのは、わたしは初めて。
長いおつきあいなのに、いつも現場で会うばかりで初めて訪問しました。

鉄骨屋さんと打合せ_a0148909_15135758.jpg

今回鉄骨で大きなバルコニーをつくる計画でして、
ほかのスタッフの協力も得て、鉄骨屋さんと打合せ。

 

断面やディテール、メモ書きを積み重ね、その場で計算を繰り返して
ここどうする?これでいける?これ必要?

鉄骨屋さんと打合せ_a0148909_15144308.jpg

そしてその場で図面をつくります!

鉄骨屋さんと打合せ_a0148909_15135797.jpg

さて。そうして詳細が決まったバルコニーは…

外壁ができてからのお楽しみ♪
外壁まだかなー??

鉄骨屋さんと打合せ_a0148909_15135764.jpg

RELATED POST