トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 鎌倉情報

鎌倉情報

齊藤の日常/齊藤元彦

2009.05.23

随分暖かくなりました。 6月になると鎌倉は行楽客でにぎわいます。
それもあって 最近雑誌で鎌倉特集をしているのをよく見ます。
「散歩の達人」とか

鎌倉は神社仏閣でも有名ですが 里山 谷戸のハイキングも楽しめます。
5月の今 散歩するとこんな花を見ることができます。
とても気持ちがいいので ぜひお越し下さい。

アジサイは もう少し 



今は 桑の実 が食べ頃 「黒いの食べられるんだよ~」と子供が取って食べてます。
私もですが



モミジは緑が濃くなってきました。


ドクダミの花 匂いは強いが綺麗 
この葉っぱを干して 「ドクダミ茶を作ってみます 今度」


これはユキノシタの花 綺麗でしょ。
実はこれ 庭で全て撮影しました。自慢! 

    RELATED POST