トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 長雨なんて

長雨なんて

totomoni blog/totomoni

2016.09.24

皆さんこんにちは諸橋です、長雨が続いていますね。
年々台風の影響も強くなり、東京近郊でもひやひやする日が多くなってます。

トトモニの家に住まわれているお客さん達にも、長雨湿気の影響の住まい相談を度々いただいております。
台風や湿気、なかなか付き合いにくい相手ですね〜
どうぞお気軽にご相談ください。


さて町田の家はその長雨と付合いながらなんとか進んでおります

まずは過去スカッ晴れの空写真で気持ちをスッキリとして、、

長雨なんて_a0148909_16112539.jpg

上棟後の次は屋根工事。外貼り断熱の工程です。

上棟後の次は屋根工事。外貼り断熱の長雨なんて_a0148909_16131480.jpg工程です。

 

そしてなんとか雨当り前に屋根用の防水シートを貼りました。

今回はめずらしく瓦屋根のお家になります。

「おてんとさんと勝負しても仕方ねえな、」といつも職人さんとお話するのです。

RELATED POST