トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 闇夜の花

闇夜の花

齊藤の日常/齊藤元彦

2011.04.04

最寄駅からの帰り道
電灯も無い山道、アイフォンの液晶の灯りを頼りに帰っているのですが
いやいや それでは風情がない!
せめて 月明かりがあるときには その明かりで帰ろうと・・・
時代小説を読むと 雪に光る月明かりで読書してたりして  なんとなく憧れます。
・・・・・いやいや無理だろ~ 読書はできんだろう~ と茶々入れながら憧れます。
そんなことを思いながら暗闇を歩いていると・・・
ぼんやりなにやら光っている・・・ 暗闇のなかにそこだけがほんわりと・・・
はくもくれん 
闇夜に輝くはくもくれん 
ちょっと時代小説の世界に入れました・・・

 

住まい手から ニラ花の写真が届きました。
作ったバルコニーのちょっとした草花 
今 福島で支援活動をされているとのこと
すごいなあ 素敵だなあ

    RELATED POST